家族葬から大型葬まで、広島での家族葬やご葬儀・お葬式のことなら
全て大田葬祭におまかせ。ご相談無料。

スタッフブログ

2017.01.29

岩崎元郎さんの講演会

2017-01-24 19.25.19

先日、岩崎元郎という登山界の中では、

凄い有名な方の講演会に行ってきました!

私は、初めて聞く方のお名前で、全く知らない方なのですが

500人の会場は、殆ど一杯でビックリしました。。。

150㎝もない、とても小さな方なのですが、

とても力強い方で、今でも日本だけでなく海外の山も歩き回っているそうです

歳をとってもこうして健康に歩ける身体になりたいなーと思いながら聞いていました

そして、この講演会に行ったもう一つの理由は

「豪華景品が当たる!!しかも殆どの人に」という噂を聞いていたからである(笑)

協賛に多くのアウトドアメーカーが入っていて

そこから、なかなかの商品が提供されているのである。

受付で抽選番号が書いたアンケート用紙を受け取り、

まだかまだかと最後の抽選の時間まで待つ。

そして、漸く始まって次々の番号が読み上げられていく。。。

私の「305番」はまだ呼ばれない。。。

残り商品、半分になってもまだ呼ばれない。。。

でも、まだ心に余裕がある。前半の商品より

私が持って帰りたいのは、「プロトレックの時計」

何度も、自分の「305番」を穴が空くほど見つめながら

今か今かと「305番」と呼ばれるのを待つ。。。

 

かすりもしませんでした。。。

せっかく、頑張って宇品から西区までバスで行ったのに。。。

最初の方の手ぬぐいでもいいから当たって欲しかった。。。(ToT)